スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続木力さんのハーモニカ

今日のSweet Rainのライブは続木力さんのトリオです。
続木さんのハーモニカを初めて聴いたのは、昨年、中村善郎さん、宮野弘紀さん、続木力さんのトリオでした。
その優しく歌う音色と歌心に驚きました。
ステージが終わった後に、お店でかけていたレコードに合わせてハーモニカを吹いた時に、なんだか最初からそのレコードに入ってたのかのように溶け込んでいたのに、また驚かされました。
そして、今回、やっと続木さんリーダーのライヴを実現することができました。
メンバーはお兄さんのピアニスト続木徹さんに、ギター&ヴォーカルの辻邦博さんです。
今から楽しみです。
お聴き逃しなく。

ご参考までに続木力さんのプロフィールです。

続木力
1958年京都生まれ。世界でも数少ないジャズ系のハーモニカ奏者。兄はジャズ・ピアニストの続木徹。ブルース・ハーモニカを独学。77年にフランスへ移住、16年間にわたりパリを中心としてヨーロッパで活動する。欧州各国のミュージシャンと共演。シャンソン歌手のジャック・イジュランの世界ツアーに参加、録音にも参加する。帰国後、98年にファースト・アルバム『ディライト』を録音。幅広いジャンルで活躍中だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。