スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布川俊樹 Live at Sweet Rain

5月13日(金)の中野Sweet Rainのライヴは布川俊樹さんのソロギター。

スタンダード曲を中心に、驚くべきテクニックで素晴らしい演奏でした。
ウルトラマンのテーマをジャズ(ジャズ風ではない)にアレンジした曲、エフェクターでループをうまく使ったエキサイティングなプレイ、どれも最高でした。

2セット合わせると、3時間近い熱演で、終わったのは11時をはるかに過ぎていました。
布川さんは、まさしく、ギター小僧といった感じで、ギターが好きで好きで堪らないんだなと感じました。
そして、お店にも同じようなギター小僧のお客様が集まり、実に楽しいライヴとなりました。

それと、布川さんの教え子の洗足音大3年生の紺田君(本田君と思っていたら、布川さんから指摘がありました。ごめんなさい)とのDuoもあったのですが、これも実にほのぼのと良い演奏でした。
紺田君は、若いにもかかわらず、しっかりしたテクニックと落ち着いたプレイを披露してくれましたし、きっと素晴らしいプロギタリストになるのではと思います。頑張ってください。

まさに、バーチュオーソだけに許される、疾風怒濤、千変万化のライヴでした。
たくさんのご来店いただきましたお客様、ありがとうございました。

布川さんには、Sweet Rainにソロギターで定期的に出演してもらおうかという話も出ているので、これからもどんどんご出演していただきたいなと思います。

さて、本日14日(土)のSweet Rainは、関根敏行(P) 是安則克(B) 正清泉(Ds)のピアノトリオです。
ご機嫌にスウィングするジャズをお見逃しなく。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

金曜はお世話になりました。演奏した本人でございます。素晴らしい記事をありがとうございました。

ところで、洗足音大ジャズコース3年生は紺田くんと言います。僕の滑舌が悪かったですね。

今後ともよろしくお願いします。

訂正しました

賑やかだったので、はっきり聞きとれなくて申し訳なかったです。

記事は訂正しました。
それにしても、いいライブでしたね。
次回もよろしくお願いいたします。
プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。