スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関根敏行トリオ Live at Sweet Rain

5月14日(土)のSweet Rainのライブは、関根敏行さん(P)、是安則克さん(B、正清泉さん(Ds)のピアノトリオでした。
常連のお客さんの好意で店にドラムを設置してから、ドラムが入ったトリオでのライヴが増えてきました。

やはり、ドラムが入ると音楽全体が引き締まり、推進力が出るような気がします。
今回も、正清さんのパワフルなドラムがサウンドをカラフルなものにしてくれました。

関根さんのピアノは的確なテクニックに裏付けられて快適にスウイングし、そこに是安さんの重たく、太いベースが絡んできて、まさに、オーソドックな「JAZZ]でした。

こんな質の高い本物のジャズを気楽に聴けるお店にしたいなと思います。

まだまだ先は長いですが・・・

さて、今週のSweet Raiのライヴは、5月18日(水)が、お馴染、栗田妙子さんのソロピアノ、5月20日(金)が、素晴らしいギタリストの田附靖さん(G)に、稲葉国光さん(B)、二村希一さん(P)というベテラン揃いのトリオ、5月21日(土)が、初夏のボサノバ・ナイトとして、中村善郎さん(G、Vo)、宮野裕紀さん(G)のデュオをお届けします。
是非ご来店ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。