スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田附 靖(G)トリオ Live at Sweet Rain

5月20日のSweet Rainは田附靖(G)トリオ。
昨年出ていただいた時に、その優しいピュアな音色のギターに魅了された田附さんに再登場いただきました。
メンバーは、田附靖(G) 稲葉国光(B) 二村希一(P)とベテラン揃い。

不運なことに、僕は前日から風邪をひいてしまい、当日は頭痛と鼻水と喉の痛みで、ぼーっと頭に幕がかかったような状況だったのですが、田附さんのギターはそんな僕の身体を優しく癒してくれました。

前回は優しくて素敵だけど、ちょっと弱いかなと言う感じもあったのですが、今回は自信に溢れ、一段と力強い優しさになっていました。音の純粋さはそのまま。

ボサノバで聴かせてくれた優しく暖かいメロディーラインと音色は、僕を天国に導いてくれそうでした。
田附さんは、きっと、何も考えることなく、子供のようにただただ音楽を楽しんでいる人なんだろうなと思いました。

そして、もちろん、稲葉さんのベースはいつもどおりにジャズの真髄を体現しているし、二村さんのピアノは噛めば噛むほど味わ深い奥深さを感じさせてくれました。

飛び入りで、廣田ゆりさんのピアノ、そしてSweet Rainの常連でもあるギタリストの中川卓也さんのユーモラスなショルダーキーボードも楽しませてもらいました。

楽しいライヴをいつもありがとうございます。

さて今日のSweet Rainはボサノヴァ・ナイトということで、日本のジョアン・ジルベルトともいえる中村善郎さんと素晴らしいギタリスト宮野裕紀さんのDuoです。
是非お越しください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。