スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボサノヴァ・ナイト at Sweet Rain

5月21日(土)のSweet Rainは、ボサノヴァナイトと題して、 中村善郎さん(G、Vo) 宮野裕紀さん(G)のデュオ・ライヴでした。
中村さんの声はまさしく日本のジョアン・ジルベルト。
素敵でした。
リオの海岸で聴いているような気がしてきます(リオには行ったことありませんが・・・)。


P1010735.jpg


そして、今回は宮野さんのギターがいつも以上の超絶テクニックで圧倒しました。
もともとエレクトリック・ギターでフュージョン系の音楽をやられてたらしい(僕はその時代の宮野さんは残念ながら聴いたことがありません)ですが、ガット弦のギターで、クラシック、フラメンコ、すべてのギターテクニックを極めつくしたようなプレイに圧倒されてしまいました。

今度は、インストだけのギター・デュオで聴いてみたいなと思いました。
機会があればブッキングさせてください。

中村さんのCD「音と語れば」も優しい音楽で心癒されます。このCDからは、ボサノヴァだけでなく、ポルトガル音楽、ファドやマドレデウスなんかも感じられました。

さて、今週のSweet Rainも本日5月25日(水)が板倉克行さんのソロピアノ、27日(金)が栗田妙子(P)さんと是安則克さん(B)のデュオ、5月28日(土)が大橋美加さん(Vo) 清水ゆかりさん(P)と、楽しみなライヴでいっぱいです。
*HPでお詫びをさせていただきましたが、昨日発売のジャズ・ジャパン10号では当店(僕です・・・)の出稿ミスにより、27日(金)が栗田妙子(P)板倉克行(P)となっていましたが、正しくは栗田妙子(P)是安則克(B)です。

では、皆さまのご来店お待ちしています。












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。