スポンサーサイト


板倉克行 Live at Sweet Rain

5月25日のSweet Rainは板倉克行さんが2回目の登場でした。
前回、初めて聴いたときの何とも言えない「力と「魂」」のこもったピアノの音がまだ強烈に脳に焼き付いています。

そして、今回も同じような衝撃を感じることができました。
なんというのでしょうか?心の奥底を鷲掴みにするような力を感じる音楽です。
非常に技巧的だけど、素朴でプリミティブで、そして、切れ味の鋭いナイフのような音楽。

いつになく満員のSweet Rainのお客様すべての心にそのナイフは突き刺さったと思います。

前回と同じく朗読との共演も交えてのステージ。
最後にアンコールに応えて弾いた「As time goes by」。名演でした。
かなりアルコールが入っていましたが、演奏は乱れることなく、唸り声を発しながらの力演。
録音しなかったのが悔やまれます。

でも、僕はまだまだ板倉さんのほんの表面しか聴いてないような気がします。
きっと、もっともっと凄い演奏を聴かせてくれるピアニストだと感じます。

いつか、まな板までも真っ二つに切り裂くナイフような切れ味の音楽を・・・

次回の板倉さんの登場は、6月15日(水)です。
今から楽しみです。

さて、明日27日(金)は栗田妙子さん(P)と是安則克さん(B)のデュオです。
心を解き放つような、子供のころを思い出すような、そして少し危険な栗田ワールドが繰り広げられると思います。
是非、聴きに来てください。





スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
