スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「インターネットでどんどん集客???」

電通の発表によると、インターネット広告の市場規模が新聞広告を抜いて、テレビに次ぐ第2位になったということだ。
Sweet Rainでも、「ネットでジャズ喫茶・中野で検索して見つけて来ました」というお客さんが非常に多い。
飲食店の選定、決定におけるインターネットの影響度はマーケッターとして数字上で思っていた以上に強いように感じる。
ジャズを売り物にするSweet Rainはディスティネーション性の高い業態であり、ネットでのターゲット・マーケティングと相性がいい。
集客のためには、もっとHPでの情報発信を増やし、エリアにこだわったSEO対策をばっちりやっていくことが大切なのは当然わかっているし、打つ手はいくらでもあるのになかなか手が回らない自分が歯がゆい(資金もないですが・・・)。
でも、あまり多くのお客さんに来て欲しいとも思わない(そこそこは来てほしいですが・・・)
ので、今くらいでも十分かなと思う今日この頃です。

・・・そんなことを書いていると、本日、金曜日にもかかわらず、8時過ぎてもお客さんがゼロです(泣く)。
取り消します。もっともっと来てください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。