スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美女と野獣???佐藤達哉(Sax)with川上さとみ

6月25日(土)のSweet Rainのライヴは佐藤達哉さんのサックスと川上さとみさんのピアノのデュオでした。
佐藤達哉さんは前回はギターのハルさんとのデュオで聴かせていただいた豪快なブローが今でも耳の中で響き渡っています。
今回は「ハンク・ジョーンズが絶賛した」、美人ピアニストの川上さとみさんとのデュオということで、どんなサウンドを聴かせていただけるのかと期待が高まりました。

川上さんのピアノはとてもエレガントでノーブルでありながら力強さも感じさせる素晴らしいプレイでした。なんだか独特のリズム感と間があり、そこに他のピアニストとは違うオリジナリティを感じました。

佐藤達哉さんのサックスはテナーでは相変わらず巧みにフラジオを使ってブローしまくりました。

静の川上さんに動の達哉さん。
なんとなく美女と野獣という言葉を思い出させるライヴ・・・でした。

川上さんの新しいCD「ダイヤモンド」、素晴らしかったです。
今回のライヴ以上に迫力があり、まさに上品で気品があり、そして激しく力強い音楽。
時々、グレイト・ジャズ・トリオを彷彿とさせるようなところもあります。

次はこのトリオでの川上さんも聴いてみたいなと感じたのでした。

さて、次のSweet Rainのライヴは7月2日(土)、出演は当店で人気のヴォーカリスト、渡辺明日香さんです。共演はピアノが吉岡秀晃さん、ベースが香川裕史さん。

ご来店お待ちしています。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。