スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中川卓也(G) 野呂尚史(Ds) Live at Sweet Rain

7月16日(土)のSweet Rainは、ギタリストでありマルチプレイヤーであるお馴染の中川卓也さんとドラムの野呂尚史さんのDuoでした。

いつも何が飛び出すか分からない中川さんのライヴ、今回はスネアスタンドにキーボードとギターを固定して同時に弾くと言うパフォーマンスでした。

右手でギターをピッキングしながら、同時にキーボードも弾くといった感じなのですが、なかなか言葉では説明しにくいです。
中川さん、どうしてこんなことをやろうと考えたのでしょうか?

ドラムの野呂さんは、私は初めて聴いたのですが、真っ当なドラムっていうのはこうだよと言われているようなプレイでした。
ビートの刻み方も、おかずのいれかたも、ソロの歌い方も、そして、なにより音色がいいです。
昔のビッグバンドのドラムってこうだったな・・・という感じです。

次回は何が飛び出すか!楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。