スポンサーサイト


本物のフリージャズをもっと聴こう!


8月17日(水)のSweet Rainはお馴染みの板倉克行さん(P)が、フリージャズのフィールドで活躍する飯塚知さん(As)を迎えてデュオでのフリージャズを展開・・・の予定だったのですが、当日はなぜかベーシストも入りトリオとなりました。
このあたりもフリーらしいですね!

飯塚さんの音色は美しく、板倉さんとの一瞬のタイミングを逃さない素晴らしいインプロヴィゼーションの応酬で、聴きごたえのある本物のフリーを体現してくれた。

若手のベーシストの日野さんもパワフルな演奏で、しっかりと二人についてゆく。

板倉さんのピアノは、指の動きやパワーとスピードではスガダイローさんのようにはいかないけれど、その音色の深さは群を抜いている。深くて重いピアノの音色・・・そこに板倉さんの逃れられない魅力が詰まっていると思う。

聴きやすい甘口のマーケティングされたジャズに慣れた耳にはちょっととっつきにくい音楽ではあるが、こんな本物のジャズをもっと多くの人に聴いて欲しいと思う。
魂というのが自分にもあったんだなという瞬間をきっと味わえると思います。

今日はお客さんもかなり入り、嬉しい限りであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
