スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUNAさんのブルージーなヴォーカルに魅せられる

9月2日(金)のSweet RainはヴォーカリストLUNAさんが初登場。
バックは、ピアノが角脇真さん、ベースが金森もといさんです。

ちょっと仕事があったので、途中から聴くことになったのですが、お店のドアを開けた時に聴こえてきたLUNAさんの歌い声に驚きました。
声量が豊か、音程は正確、英語の発音もジャズっぽい(本当に発音がいいかどうかは僕の能力では分かりませんが、ジャジーに聞こえることが重要だと思っています)、そして何よりもブルージー。
ブルースを感じさせてくれます。

ちょうど訃報を聞いたところだった西山満さんのライヴをなぜか思い出しました。若いころによく梅田のロイヤルホースで聴いた西山さんのプレイのブルージーさ、それと共通するものを感じたのでした。

バックの角脇さんはいつものように唸り声を上げながらの熱のこもったソロを聴かせてくれます。若いながらなかなか端正なプレイです。
そしてベースの金森さんも若いながら的確なサポートぶりでした。

LUNAさん、またよろしくお願いします。
次回はもう少し冒険した歌も聴きたいなと思います。

さて、明日9月9日(金)のSweet Rainは、稲葉国光(B)、田附靖(G)、伊勢秀一郎(Tp)といったベテラン揃いのトリオです。いぶし銀のジャズをお楽しみください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。