スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村善郎 素敵なボサノバ・ナイト

9月10日(土)のSweet Rainのライヴは、中村善郎(G,Vo)と橋本歩(チェロ)のデュオでした。

中村善郎さんは、Sweet Rainにはたしか3回目の登場だと思います。
いつもながらその歌声はジョビンを彷彿とさせる素晴らしいものでした。
でも、今回はジョビンを彷彿とさせるといった印象よりも、やっぱり中村善郎さんの声はボサノバにぴったりの素晴らしい声だなという印象に変わりました。

ジョビンではなく中村善郎さんの素晴らしさを実感したということでしょうか。

ボサノバの名曲はもちろん、中村さんのオリジナルも何度聴いても素晴らしいです。

中村さんは、きっと優しく暖かいお人柄なのだと思います。そんな人間性がお店全体を包むような感じがしました。

前回はギターの名手、宮野弘紀さんとのデュオだったので、よりスリリングでダイナミックなライヴでしたが、今回はチェロという優しく芳醇な音色の楽器とのデュオであったために、よりメロディーを感じるしっとりとした感じになっていたと思います。

まさに、秋の訪れを感じさせる素晴らしいライヴでした。

次回は、新春ボサノバ・ナイトといった感じで1月位にお願いしたいなと考えています。

またよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。