スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイエンスカフェ・ガリレオ・ガリレイ

美味しいイタリアンを食べながら科学談義を楽しむことをコンセプトに、2009年に名古屋にオープンしたのがサイエンスカフェ・ガリレオ・ガリレイです。
HP(http://sciencecafe.jp/)には、
~サイエンスカフェ・ガリレオ・ガリレイは、「科学を話題にした集い」と「イタリア料理を食する楽しいひととき」を1つにした、いままでにない形のカフェ&レストランです~
とある。
店内には、宇宙に関する映画が4Dで楽しめるシアターがあり、科学に関する本やグッズが展示され、毎週、科学に関する講演会なども定期的に行われている。
「科学は難しいものではなく楽しいものだということを多くの人に伝え、科学に興味を持つ人を増やすこと」がこのサイエンスカフェの目指すものだと思う。
この店のことはたまたま仕事で調べていて知ったのだが、科学をジャズに置き換えると、僕の考えていたジャズダイニング・バーのコンセプトにとても近いような気がする。
スウィートレインは、おいしいお酒と料理を楽しみながら、気軽にジャズを聴いてもらい、ジャズの話題で盛り上がることができる「場」でありたいなと思う。
まだまだ力不足ですがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。