スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の若手は上手い! 山本育美(Vo) 中山とも(B) 藤田祐介(P)

10月5日(水)のSweet Rainは早稲田大学ダンモ在籍中の中山とも(B)君とそのお友達である藤田祐介(P)、山本育美(Vo)のトリオ。中山君のプレイは以前に栗田妙子さん(P)とのデュオで出演していただいたときに聴いているので、その上手さは分かっていたのだが、ピアノの藤田さん、ボーカルの山本さんのお二人も若手とは思えないしっかりした演奏に驚いてしまった。

山本さんは、最初の2曲位は少し音程が不安定なのが気になったが、3曲目くらいから調子が出てきて、素晴らしい歌唱を聴かせてくれた。
彼女の魅力は伸びやかで力のある声だと思う。気持ちよく伸びる高音、小さな体からは想像できない豊かな声量、非常に魅力を感じた。
選曲はスタンダード中心であったが、特にアップテンポの曲での迫力、ソウルフルな味わいは素晴らしかった。
弱点としては、バラードでやや音程が不安定になることと、リズムの乗りがやや流れるような感じになるところだろうか。
いずれにしろ、力のある声をもったヴォーカリストであり、将来が楽しみだと感じた。

中山君は相変わらず熱いソロを聴かせてくれたし、ピアノの藤田君も、ヨーロッパ的な流れるようなラインの綺麗なピアノを聴かせてくれた。

今の若手は上手いな!とひしひしと感じた一夜だった。

次回は12月14日(水)に、同じメンバーで出演していただく予定になっていますので、是非聴きに来てください!

明日、10月7日金曜日の金澤英明(B)。生田さちこ(P)のデュオ、8日(土)の宮野弘紀(G)、馬場孝喜(G)のスーパー・ギター・デュオもよろしく!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。