スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山岡未樹 Live at Sweet Rain

2011年10月14日(金)、週末のSweet Rainの夜は、ベテラン女性ボーカルの山岡未樹さんのライヴでした。
ベースはお馴染の高尾幸宏さん、ピアノが二村希一さんとベテラン揃いです。

mikiyamaokaP1020598.jpg


お馴染のスタンダードをじっくりと聴かせてくれました。
MCも楽しく、Sweet Rainが高級なジャズ・クラブのような雰囲気になります。
歌は、実によく歌いこんだ、こなれた歌い方ですが、だからといって少しも雑になるところはなく、丁寧に歌い上げてくれます。
そして、二村さんのピアノは実に端正で上品。

食事やお酒を楽しみながら、こういったジャズをリラックスして聴いて疲れを癒す、そんな週末もいいなと感じました。

Sweet Rainでは、「良い音楽」という曖昧な基準でブッキングを行っているので、フリー系からモダン、そしてコンテンポラリーまで、さまざまなジャズ・ミュージシャンに出演いただいています。
これはコンセプトがないとも言えるかもしれませんが、色んなジャズを聴いていただきたいと思っています。

緊張感溢れるインタープレイに全神経を集中させて聴き入るだけがジャズではないと思います。
お馴染のスタンダード曲で楽しくスウィングするライヴ、こんなのも実にジャズなんだと思います。

これからも、月に1度は、こういった女性ボーカルの夜を企画したいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、明日のSweet Rainは僕の大好きなアルトサックス平山順子さんのカルテットの登場です。20時スタート、MCは2,000円です。
是非聴いてみてください。
快適に優しくスウィングします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。