スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャムセッション at Sweet Rain

10月23日(日)午後5時から、Sweet Rain第2回目のジャムセッションをおこないました。
ホストはお店の常連さんであり、素晴らしいギタリスト、アレンジャー、コンポーザーの中川卓也さんです。

参加者は9名。
楽器はギター、ピアノ、ドラム、ベース、トランペット、フルート、トロンボーンとバラエティに富んでいます。
また、参加者のレベルも初心者からプロレベルまで幅広い。

ベースには名人の田辺等さんが入っていただき、どんな人にも対応できる体制は万端でした。

曲は各自のやりたい曲を持ち寄ってもらい、オール・ザ・シングス、ナイト・アンド・デイ、グリーン・ドルフィン、酒バラなどなどスタンダードが中心。

ホストの中川さんの絶妙の指導、コントロールで、上手な人も初心者もとても楽しく演奏を楽しんでいる様子。

途中で、名ピアニスト北條直彦さんが飛び入りで入ると、一段と演奏はしまり、参加者の皆さんもかなり燃え上がったようです。
前回も参加していただいたドラムの押忍さんは、かなり燃えて叩きまくってくれました。
それにしても、あんな超高速のドルフィン・ストリートが叩けるんですね。プロ並みのテクでした。

こんな楽しげな様子を見ていると、またもや僕の楽器吹きたい病が再発しそうです。

ジャズって聴くだけよりも、プレイするほうがもっともっと楽しくなるんですよね。たとえ、どんなに下手でも。

Sweet Rainでは、2~3カ月に1回程度ジャムセッションを開催したいなと思っています。
次回は多分来年1月位に開催すると思います。
是非ご参加ください。ボーカルでも楽器でも、初心者でも上級者でも大歓迎です。
参加料1500円(1ドリンク込み)。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。