スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミドリトモヒデ・トリオ Live at Sweet Rain

10月28日(金)のSweet Rain のライヴは、これまた是安さんと縁の深いミュージシャンである、アルトサックスのミドリトモヒデさんのトリオでした。
メンバーはピアノの栗田妙子さんと若手ギタリスト本田祥康さんです。

ミドリさんと栗田さんのオリジナル曲を中心に、独特のまったりとした音の空間がSweet Rainに出現しました。

P1020659.jpg


ミドリさんが客席のベンチシートに座って演奏したこともあり、何だか、ミドリさんの家でのプライヴェート・ライヴのような、非常に寛いだ、ふんわかしたライヴとなりました。

ミドリさんのたゆたうようなアルトに本田さんのちょっとギクシャクした感じの独特の乗りのギター、栗田さんのいつもながらに美しくも毅然としたピアノが絶妙にブレンドされます。

このトリオの最大の魅力は、各自のオリジナル曲の良さだと思います。
聴きあきないメロディーと独特の間。良い曲ばかりです。

またすぐに聴きたくなる、何度でも聴きたくなる、普通よりも少しゆっくりと時間が流れる音楽なのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。