スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗田妙子 ソロピアン at Sweet Rain

昨夜のSweet RAinは栗田妙子さんのソロピアノ。

いつものように優しい天使が店内を満たすような素晴らしい音世界でした。
栗田さんの軽やかなタッチのピアノはもとより、オリジナル曲がよくできた短編小説のような素晴らしさをもっています。

栗田さんのソロピアノを聴くと、汚れた心が洗い流されるような気がします。
それも、ごしごしとこすって汚れを落とすのではなく、魔法の水をかけて一瞬にしてピカピカになるような感じ。

いつまでも聴いていたい、何度でも聴きたい・・・そんな少し危ない魅力をもった栗田ワールド。

来年の3月にはソロピアノのCDが発売されるということで、今からとても楽しみです。

さて、次回の栗田さんの登場は12月9日(金)にサラ・レクターさん(Vo)とのDuoです。

また、今週末のSweet Rain は、2日(金)が世界で認められる素晴らしいピアニスト、川上さとみさんのトリオ、3日が独特なクールで暖かい音色(デスモンドやコニッツのような)をもつアルトサックス宮野祐司さんが、中牟礼貞則さん(G)、稲葉国光さん(B)という人間国宝的な名人2人とのトリオで登場です。

どちらも素晴らしい、聴き逃せないライヴになるはず!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。