スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華やかで楽しい! サラ・レクター&栗田妙子 Live at Sweet Rain

12月9日(金)のSweet Rainのライヴは、栗田妙子(P)とサラ・レクター(Vo)のDuoです。

サラさんは聴いたことはないのですが、たまたまSweet Rainの常連であるTさんから、「サラ・レクターっていうボーカルがなかなか良いよ。Sweet Rainによく出ている栗田さんとも一緒にやってるよ」という話を聞いて、栗ちゃん(ごめんなさい、いつも気安くそう呼ばせていただいてます)に聞いたところ、仲良しだということで、今回のブッキングとなりました。

サラさんは・・・とても可愛くて、足が長くて、スタイルが良くて、美人でした。
それに、何だか華やかな雰囲気、オーラがある。

歌は、ジャズだけでなく、ソウルっぽい曲や、オリジナルのフォークソング風のものと、実に多彩なラインナップでしたが、そのすべてに「サラ・レクター」という色がきっちりとついていました。

毎週土曜日のNHK FMで16:00~18:00放送の番組‘ラジオマンジャック'にレギュラーメンバーとして出演中ということで、MCも実に魅力的でした。

最初、バックの栗田さんとは少し合わないかなと言うような気もしたのですが、それは気のせいでした。
いつも変わらない栗田ワールドのピアノといつしか心地よく溶け合っていったのでした。

昨夜の宮野さんのトリオのような緊張感溢れるインタープレイではないし、JAZZではないと思います。
でも、JAZZでも、JAZZでなくても、そんなことは関係なく、楽しいステージでした。

次回は、栗田さんのオリジナル曲に詩をつけてサラさんに歌ってもらえたらなーなどと思うのでした。
「サラ・レクター、栗田妙子ワールドを歌う!」・・・と言った感じで。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。