スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sweet Rainでは学生割引を開始します。

12月16日(金)の高橋知己カルテットCD発売記念ライブ、12月22日(木)の土井徳浩カルテットCD発売記念ライブで学生割引を実施します。
学生証提示で、それぞれ1000円OFF(高橋知己カルテットが1500円、土井徳浩カルテットが1000円)になります。

主旨は、余りお金のない若い学生の人にも良いJAZZのライヴをどんどん体験してもらいたいからです。ですから、社会人だけどMBAスクールに通っている人などは原則想定していません。

少し前のライヴの時、店の前まで来て、入ろうかどうしようかと迷っている若いカップルがいました。
声をかけると、お金が足りなくて迷っている様子。「学生割引はありませんか?」と聞かれたので、その日の出演者である守屋純子さんに尋ねると、「OKですよ」ということで、20%OFFの学生割引料金にしました。その二人は横浜の大学のビッグバンドでやっているということで、守屋さんのオーケストラの曲などをリクエストして、とても楽しそうでした!

と言った訳で、前々から、もっと若い人にライヴを聴いてほしいなと思っていたこともあり、今回、もう少し大胆な値付けの学生割引料金を設定することにしました。

学生割引料金を設定すると言うことは、同じ商品サービスに違った価格を設定するわけであり、通常の料金設定で満席でなるのであれば、売上と利益を減少させることになるのですが、それでも敢えて決行します。

今後、すべてのライヴで学生割引を実施するわけではありませんが、学生割引を設定したライヴには、少しでも多くの学生の人に聴きに来てほしいと思います。

まずは、明日の12月16日(金)の高橋知己カルテットCD発売記念ライブ、12月22日(木)の土井徳浩カルテットCD発売記念ライブ!をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。