スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

是安さんを偲んで・・・楽しい夜を  園田智子(P)&原川誠司(As) Duo

12月17日(土)のSweet Rain のライヴは、熊本を拠点に活躍する素晴らしいピアニスト園田智子さんと、新鋭アルトサックス原川誠司さんのDuo。

店内は園田さんと原川さんのお知り合いでいっぱい。
そして、今日は元々は是安さんと園田さんのDuoの予定であったこともあり、是安さんの奥様が納骨の帰りにお店に来られ、ますます親密で楽しい雰囲気になりました。

曲はスタンダードを中心にオーソドックスなジャズ。
これがまたいいんです!
原川さんのアルトは、パーカー派の正統派のプレイで、「バップってやはりいいな」と感じさせてくれました。ジャズを楽しんでいる、ジャズで何かを表現しようとしている、そんな熱意が伝わってくる演奏でした。
そして、園田さんのプレイはいつものように端正でしたが、今日はこれまでで一番熱かったような気がしました。

アフターアワーズも是安さんの奥様達と色々と話ながら、実に楽しい1日となりました。
きっと、是安さんもどこかで楽しんでいたことだろうと思います。

さて、12月21日(水)のSweet Rainは是安さんが参加予定だった最後の日。
僕が大好きなサックス奏者、かみむら奏一さんのレギュラーバンド「オチコチ」です。
今回のメンバーは、かみむら奏一(Ts,Ss)、橋本学(Ds)、佐藤えりか(B)。橋本学ぶさんも佐藤えりかさんもSweet Rain初登場です。
一人でも多くの人に聴いてもらいたいと切実に思います。

ご来店お待ちしています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。