スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

昨年は地震、津波、原発事故と大変な年でした。
そして、個人的にも悲しいお別れがいくつかありました。

特に、お会いしたことはないけれど、時々メールでアドヴァイスを寄せてくれていた
騒のママだった恵美子さんとのお別れはとても残念なものでした。
もっとお話を伺いたかった・・・

そう、色々な意味で、僕の、そして社会の価値観が大きな転換点を迎えた年だと思います。

そんな中、Sweet Rain は何とか開店2周年を迎えることができました。
これも、お店にお越しいただいたひとりひとりのお客様のおかげです。
深く感謝いたします。
聴く人のいない音楽、お客様のいないお店には何の価値もありません。

開店2周年を迎えても、Sweet Rainは試行錯誤が続いています。
開店当初は月に2回程度だったライヴを今は週3回ペースに増やしています。
ライヴのない日の集客があまりにも悪いということもありますが、やってみると
ライヴは思っていた以上に楽しい!ということもあります。

最近は80インチのスクリーンを入れてDVDを流すようにしました。
映像のもつ力は大きいと思いだしたからです。

僕がやりたかったのは、レコードを大音量で流し、一人お酒やコーヒーを飲みながら楽しむ、昔ながらのジャズ喫茶でした。
どんどんと僕のやりたかったお店から遠くなってきています。

でも、夢や理想なんてどんどん変わるものだと思います。
だから、こうやって新たな理想の店が出来上がりつつあるのではないかと思っています。

これからも試行錯誤が続くと思いますが、暖かく見守っていただきますと幸いです。

2012年元旦

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。