スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗田妙子 ソロ・ピアノ Live at Sweet Rain

2月8日(水)のSweet Rainは恒例の栗田妙子さんのソロ・ピアノでした。

当日、店内には普段と違う緊張感が漂っていました。
いや、実際は僕の心の中だけに漂っていたのでしょうが・・・
そう、この日はママがインフルエンザのためお休みで、居るだけマスターとママの娘の二人での営業だったのでした。
すべてをママが取り仕切るお店なので、ママなしで営業すると言うことは、翼のない飛行機、エンジンのない自動車、針のないレコードプレイヤーのようなものです。

まずは、当日お越しいただいた多くのお客様にお詫びしなければいけません。
何をお詫びすればよいのかも分からない状況ということが最大の問題です。問題を発見できないのですから解決のしようがないと言う最低な状況なのです。

しかし、それにもかかわらず栗田さんの演奏は雲の上を軽くスキップするような喜びに満ちたものでした。
いつもオーディエンスをとても幸せな気持ちにしてくれる音楽なのです。
そして、そんな風に聴き惚れている間にもお客様の注文は無視されていたのだと思います・・・申し訳ない。

次回の栗田妙子さんのソロ・ピアノは、3月21日(水)です。
初のソロピアノCD『忽骨 ko-tsu-ko-tsu』の発売記念ライヴとなります。
アマゾンで絶賛発売中です!http://www.amazon.co.jp/dp/B0070JILHI/


そういえば、今日はそのCDのジャケットデザインをされた造形作家の川埜龍三さんもご夫妻で聴きに来てくれていました。
川埜龍三さんの作品とても素敵です。HP覗いて見てください!http://ryuzo3net.exblog.jp/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。