

谷口英治トリオ Live at Sweet Rain

2月10日(金)のSweet Rainはいつも満員御礼で有名な谷口英治トリオ。
メンバーは、クラリネットの谷口英治、Sweet Rainでもお馴染みとなったギターの名手、有田純弘(G)、そして2回目の登場となるスラッピング・ベースが粋な小林真人(B)です。
ママもインフルエンザから復帰して、満員御礼に向けて準備万端。そして、立ち見とまではいきませんでしたが、いつものように満席のお客様を迎えることができました。

今日は、オールド・ベイシー特集ということで、心がうきうきするような軽快なリフと有田さんの実に切れの良いカッティングに乗って、谷口さんのクラリネットが楽しくスイングします。
難しいことは考えずに、ただただ何度聴いても文句なく楽しいジャズです。
要所で聴かせる小林さんのスラッピング、実に粋です。弾き過ぎないところがいいですね。
もう少し聴きたいと思うところでやめるっていうところが、また聴きたいと言う欲望を生むのかもしれません。

それにしても、オールド・ベイシー特集という趣向が楽しいです!スプランキーなんか、僕の頭の中ではフルボリュームのトッティが鳴り響いたのでした!楽しい!

さて次回の谷口英治トリオの登場は6月8日(金)。
メンバーは今回と同じです。次回はどんな趣向になるのでしょうか!今から楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
