スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オチコチ Live at Sweet Rain


2月15日(水)のSweet Rainは、いつもオリジナルで想像力をかきたてる音楽を聴かせてくれる、かみむら奏一(サックス)のオチコチの登場でした。
メンバーは、かみむら泰一(Sax)、橋本学(Ds)に、スペシャル・ゲストとして吉野弘志(B)が加わります。
吉野さんはSweet Rain初登場です。
前回のオチコチはベースが佐藤えりかでした。是安さん亡き後、まだまだ試行錯誤というか、様々な実験が続いているのだと思います。

今日のオチコチは実に素晴らしかった!

吉野さんが加わることでサウンド全体の芯ができ、どっしりと落ち着いた音空間の中でかみむらさんのサックスが実に自由に、気持ち良さそうに泳いでいました。
体もいつも以上に前後に揺れていました((笑)。
橋本さんのスティックではなく手で叩く繊細な響きが一段とサウンドに彩りを加え、壷のようなおもしろい形の楽器も効果的。

サンゴ礁が美しい南の島の海で、自由に楽しげに泳ぐ色とりどりの魚たちをぼんやりと眺めているような不思議な気持ちになる音楽だった。

この日はかみむらさんの誕生日ということもあり、かみむらさんのとっても素敵な奥様もお見えで、ほんのりと暖かい雰囲気に包まれたSweet Rainであった。

その上、聴きにきてくれた常連のSさんのお誕生日も今日ということで、ますますアットホームで楽しい雰囲気となったのでした。
皆さまありがとうございます。

次回のオチコチの登場は5月9日(水)。メンバーは今回と同じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。