スポンサーサイト


板倉克行ソロピアノ Live at Sweet Rain

2月22日(水)のSweet Rainは月に1度の恒例ライヴとなった板倉克行ソロ・ピアノ&モア。
いつものように板倉さんのファンが駆けつけてくれました!
ありがとうございます。

いつも思うのだけど、板倉さんのピアノの音は独特です。
空間を切り裂くように弾け、空気の振動が魂を揺さぶるような音。
その音楽は一般にはフリーと言われるのだろうが、スガダイローさんのような熱闘体力系ではなく、とてつもなく繊細。

ただ、今日は僕の心が沈みこんでいたせいか、板倉さんの音が、いつものような峻烈で厳しい音ではなく、どこか優しく軽やかな音に聴こえた。
きっと気のせいだろうけど。

そして、いつものようにドラムの「押忍さん」とのDuo、現代朗読協会の野々宮さん、水城さんとのコラボレーションへと突入!
とてもアバンギャルド。

魂をごしごしと洗ってもらったようで、少し自由な気分になったのでした。

ところで、板倉さんがクラシックの名曲を演奏した新譜が出ています。ロシア録音です。
素材はクラシックだけど・・・音楽はやはり板倉さんです(笑)

さて、次回の板倉克行ソロ&モアは、3月28日(水)です。
また、4月18日(水)には、板倉さんと梅津和時さん(As)のDuoが決っています。これもとても楽しみ!
梅津さんの音は衝撃です!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
