スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮野弘紀(G)/馬場孝喜(G)スーパーデュオ Live at Sweet Rain

2月25日(土)のSweet Rainは、~Dear Steel~宮野弘紀(G)、馬場孝喜(G)スーパーデュオ。

前回、宮野さんの超早弾きに驚愕し、馬場君の確実なテクニックと若さに似合わない堅実なフォローに感心したユニット、Dear Steelが2回目の登場でした。

そして、スパニッシュ調の素晴らしいテクニックに今回も圧倒されたのでした!

宮野さんのギターにはパッションが詰まっています。熱いです。
そして、馬場君のギターは端正です。
前回も思ったのですが、左手の動きに全く無駄がなく、指がA地点からB地点に最短距離で移動します。
指はフレットに平行、指板に直角におろされ、まるでクラシックのギタリストの左手を見ているようです。
見ていて気持ち良いです。恐ろしく早いパッセージも楽々と弾いてしまうので、簡単そうに見えていしまいます。
そして、今回はその冷静なプレイの中に「内に秘めたパッション」が時々ほとばしり出ていました。

特に、最後の曲での超絶テクニックでのアドリヴの応酬は圧巻で、客席から掛け声がかかり、最後はスタンディングオヴェーションとなりました。

このユニット、今後ますます成熟してくと、凄いことになりそうな予感がします。

では、次回もよろしくお願いします。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。