スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生ライヴ at Sweet Rain

2月29日(水)のSweet Rainは、不定期におこなっている音大やジャズ研の学生の人達のバンドによる学生ライヴ。
昨夜のメンバーは、本間一研(As)、藤田祐介(P)、中山とも(B)、恵谷隆英(Ds)のカルテット。

アルトの本間君はフレーズ、アーティキュレーションともに「コニッツが好きなんだな」と分かる。コニッツって今の若い人に人気があるみたいですね。僕も学生時代からのアイドルは、コニッツ、ペッパー、デスモンドなので親近感がわきます。

ピアノの藤田君は時々声を上げながらのなかなかの熱演。いい感じでした。

ベースの中山君は前よりも太く、しっかりした音色になっているし、ドラムの恵谷君もなかなか軽快なスティックさばき。

1stセットはやや緊張気味だったようだけど、サブコンシャスリーあたりから元気が出てきて2ndではかなり溌剌感とジャズのスウィング感を感じることができました。

ただ、僕の好みとしては、スタンダードやるならもっと新鮮味が欲しいです。リズムやテンポのアプローチを変えるとか、もっと燃えるようなインプロするとか。
途中で破綻してもいいから、もっとチャレンジングなプレイを聴きたいなと思ったのでした。

では、次回も期待しています。

雪のせいもあり、お客が少なくてごめんなさい。
次回は、もっとたくさんのお客さんの前でやりましょう!






 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。