スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金丸正城 Live at Sweet Rain

3月9日(金)はSweet Rain恒例の月に1度のヴォーカル・ナイト。
今夜は、ベテラン男性ジャズシンガー金丸正城さんが初めての登場です。
バックはお馴染みの二村希一(P)、高尾幸宏(B)。

2曲、ピアノとベースのDuoでのインストで雰囲気を盛り上げて、金城さんの登場です。
髭がかわいいです!
そして、いきなりノーマイクでオールド・デヴィル・ムーン
金城さんのライヴを見るのは初めてだったのですが驚きました。
ノーマイクで、フォルテからピアニシモまで実に声がよく通ります。きれいな英語で説得力たっぷり。
僕が男性ジャズヴォーカルをあまり熱心に聴いてこなかったこともあるかもしれませんが、こんなに素晴らしいプレイは聴いたことがありません。
ゴージャスです。
中野のSweet Rainがラスベガスの高級ホテルのレストランになったようです。

曲はリクエストを中心にスタンダードの名曲を次々と披露してくれます。
ステージングも抜群でオーディエンスの心をぐっと掴みます。
こんなに粋なジャズを聴きながら、美味しいお料理とお酒を楽しむ。
これもジャズの最高の楽しさのひとつ。

Sweet Rainでは今後も月に1回、ボーカルナイトを企画していきたいと思います。
是非お楽しみください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。