スポンサーサイト


~まぬけトたぬきバンド~Live at Sweet Rain

3月14日(水)の投げ銭ライヴは、~まぬけトたぬきバンド~。
メンバーは、ヤモトイクミ(山本育美)(Vo)、クリタエコ(栗田妙子)(P)、本田コン(G) 日野了介(B) 若杉大悟(Ds)。
といったことで、山本育美から「ま」を抜いて、栗田妙子から「た」を抜くので、「まぬけトたぬき」という、まぁ、ばかばかしいと言えばばかなかしいユニット名です。

しかし、山本育美さんの歌は前回の出演の時よりもかなり良くなっていました。
以前から、その美しい声質と豊かな声量には感心していたのですが、今回は音程もかなり正確になりスウィング感も出てきました。
そして、そのスウィング感をつくりだしていたのはベースの日野君だと感じました。
前に聴いた時よりも、音が太くなり、重量級のベースでぐいぐいとバンド全体をプッシュしていました。
それに、なにより弾いている左手の動きがカッコいい。
名人の寿司職人のように無駄なくスピード感のある美しい動きです。
素晴らしいミュージシャンはだいたいにおいて演奏している姿・形がカッコいいものです。

そして、本田コン君のギターもスペーシーな良い味を出しています。
栗田さんのバッキングにソロはやはり別格。
若手の音楽を優しくも厳しく引き締めます。

最後の山本さんのオリジナルもなかなか良い曲でした。

ところどころに間違いもありましたが、全体としてはなかなか良い演奏でした。

山本さんは1Stは酷かったと言ってましたが、僕個人的には1stセットのほうが良かったような気がしました。
あと課題は「スカイラーク」のようなバラードでしょうか?
この辺をもっと正確に、情感込めて歌えるようになれば、更に良くなると思います。
それと、もう少し選曲の幅(レパートリー)を広げて、オリジナルも増やしてほしいなと思います(欲張りですが)。

さて、このバンドの次回の出演は6月6日(水)に決まりました。
次回も期待しています。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
