スポンサーサイト


ZEKトリオ Live at Sweet Rain

3月17日(土)のSweet Rainは、レッド・ツェペリンの楽曲だけを演奏するZEKトリオが2度目の登場でした。
メンバーは、清水くるみ(P)、米木康志(B)、本田珠也(Ds)。

今回のライヴ、前回とは2点違いました。

まず、珠也さんは前回は自分の大きなドラムセットを持ち込んだのですが、今回はお店の小さいドラムセットを使いました。
次に、米木さんは前回はウッベでしたが、今回はエレベでした。

そして、その結果として、実にバンド全体のサウンドのバランスが良くなりました。

前回は、くるみさんが身体を叩きつけるようにピアノを弾いても、残念ながらほとんどドラムとベースにかき消されて聴こえなかったのですが、今回はちょうどよいバランスです。

渾身の力を込めて、飛び上がるようにして叩き出すくるみさんのフレーズが実にカッコよく、米木さんのベースが絡みつくようにしっかりとサポート。

そして、珠也さんは、いつものように思いっきり叩きます。
重たく激しいビート。
客席から思わず掛け声がかかります!

素晴らしいスピード感、ジャズにはない迫力をもった音楽。

次回もまた楽しみです!

そしてこの日は、なんと日本を代表するドラマーである森山威男さんが見に来ていました!
つい先日、「森山×山下 in MORIYAMA JAZZ NIGHT 2009」というDVDで素晴らしいプレイを観たばかりだったので驚いてしまいました。
牛スジ赤ワイン煮込みを「美味しい!」と気に入っていただけたみたいです。嬉しい(ミーハーです)。











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
