スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋知己(Ts)/清水くるみ(P)Duo Live at Sweet Rain

3月23日(金)のSweet Rainは、高橋知己(Ts)と清水くるみ(P)のDuo。

このDuoは、ベテランのジャズ・ミュージシャン同士が本当に自由にお互いの音楽を表現し合って楽しむ最高のプレイを聴かせてくれます。
僕は大好きです。
くるみさんは色々な組み合わせで聴かせていただいてますが、僕としてはこのDuoが最も好きです。くるみさんピアニストとしての魅力最もが自由に発揮されていると感じます。

この日は、開演前からお客さんからお酒をご馳走になったくるみさんがいつもにもまして自由でダイナミックな演奏を展開してくれました。

そして、高橋知己さんのテナーはいつもながらに枯れているけど艶のある音です。フレーズも実によく歌っています。
なんというのか、「味のある」テナーなのです。
そして、くるみさんと息がぴったりです。
寄り添うようでいて、反発しあうようでいて、お互いを分かりつくした感じです。

今夜の圧巻は、高速で演奏されたマッコイの「Passion Dance」。
まさしく「パッション」が迸り出るようなくるみさんのピアノにコルトレーンライクな知己さんのテナー!
最高でした。

次回の高橋知己/清水くるみのDuoは、7月14日(土)です。
ご予約お待ちしています!
ジャズが魂に沁み渡ります・・・きっと!





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。