スポンサーサイト


小島亜紀子(ピアニカ)&萩原正紀(G) Live at Sweet Rain

4月4日(水)のSweet Rainは、美人クラシックピアノ奏者として活躍する小島亜紀子と各地のストリートでジャグバンドを率いて活躍する萩原正紀(G)のDuoユニット~プチコローレ~が初登場。
このユニットでは、小島さんはピアノではなくピアニカを吹きます。

店内は小島さん萩原さんのお知り合いとSweet Rainの常連さんでほぼ満席。
ほのぼのとした良い雰囲気です。

萩原さんが改造したエレキピアニカがリシャール・ガリアーノのような素敵な音です。
この日のために井の頭公園などで練習を繰り返したということで、ジャズのスタンダードからジブリの曲まで楽しい選曲で見事な演奏を披露してくれました。

小島さんとっても上手になりました。ジャズのビート感をマスターしたな!という感じです。
萩原さん(僕たちはハギーと呼んでます)は、相変わらず達者な演奏で、この日は小島さんのサポートに徹してるみたいです。
アイコンタクトしながらのソロやバースがじつにほのぼのとしています。

コンファメーションとリベル・タンゴ、最高でした!

MCも楽しく、とってもほのぼのと暖かい良いライヴだったと思います。

張り詰めた緊張感を楽しむのもジャズ、こんなほのぼのを楽しむのもジャズ。
どちらもいいですね!

このユニット、今後も是非継続して欲しいと思います。
ますます進化しそうな予感がします。

ということで、次回の出演も決まりました。
8月29日(水)です。

ほのぼのと優しい気持ちになれるライヴになること間違いなしです。
是非ご来店ください!

小島さんのHP http://akiko-kojima.com/schedule.html
も覗いてみてくださいね!








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
