スポンサーサイト


布川俊樹(G) ソロ&デュオ at Sweet Rain

4月6日(金)のSweet Rainのライヴは、布川俊樹(G)ソロ&デュオ with 紺田凌平(G)。

紺田凌平君は洗足音大の4年生で布川さんの生徒さんです。

布川さんの軽妙な独特の語り口のMCで始まったライヴは、いつものように布川さんの素晴らしいテクニックに驚愕してばかりでした。

早弾きなどではなく、実に気持ちの良いサウンドをギター1本で構築できると言う意味でのテクニックです。

紺田君も正確なテクニックのオーソドックスなプレイでしっかりと布川先生の期待に応えています。
欲を言えばもう少し自己主張が欲しいなと思います。

アンコールでは、聴きに来ていた国立音大の寝占友梨絵さんが飛び入りで歌ってくれました。
ちょっと個性的でなかなか素敵なヴォーカルでした。きっとノラ・ジョーンズが好きなのではと思わせる歌い方です。
いつか機会があれば出演して欲しいなと思います。

布川さんの時はいつも常連さん中心にお客さまも一体となった実に親密感のあるライヴとなります。

常連の皆さま、いつもいつもありがとうございます。
また、この日は中野在住の俳優さん(深夜食堂などに出演されているらしい)も花見帰りにご来店され、なかなかの賑わいでした(僕はテレビを見ないので存じ上げませんでした・・・申し訳ない)。

それと、布川さん著の「ジャズの壁を超える100のアイディア 」という本がとても面白いです。
興味のある方は是非読んでみてください!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
