スポンサーサイト


佐瀬悠輔トリオ Live at Sweet Rain

5月2日(水)のSweet Rainは恒例のスチューデント・ライヴ。
これは、音大やジャズ研で活動している若い人たちに腕を磨いてもらうために始めたライヴで月に1度くらいの割合で開催しています。
本日の出演は洗足音大の佐瀬悠輔トリオ。     
メンバーは佐瀬悠輔(Tp)、江崎文武(P)、吹谷禎一郎(B)のドラムレス・トリオ。

佐瀬君、毎回上達しています。早いフレーズもよりスムーズに吹けるようになってきたし、音色も良くなってきました。

ピアノの江崎君もなかなか溌剌としたプレイだし、ベースの吹谷君も地味ながら確実なプレイです。

緊張がとれたのか、1Stよりも2ndのほうが良かったように感じました。

特に2ndの2曲目に演奏した題名のないオリジナルのバラード、いい曲でした。

そして、2ndで飛び入りで吹いてくれたアルトの女性の方、凄く上手かった。
お名前・・・なんでしたでしょうか?
いつも投げ銭で出演していただいている中山拓海君をもっと男らしくしたような感じで、非常に惹きつけるものを感じました。音色もフレーズもバップを基本としたけっこうオールド・スタイルなのですが、何か惹きつける魅力があります。
ミュージシャンにとってテクニックよりも、なんとなく惹きつける魅力って大事だなと僕は思います。


また次回も成長した姿を見せてください。

次回は、もっとバリバリと滅茶苦茶に激しく吹きまくるようなプレイも聴いてみたいな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
