スポンサーサイト


Sweet Rain8月のお勧めライヴ!

実に久しぶりの更新です。
うーーーん、6月はとうとう一回も書かなかったのでした。
その割にアクセス数がほとんど変わっていない。
嬉しいような悲しいような・・・

さて、8月のSweet Rainのライヴがホームページにアップされています。多い!
http://jazzsweetrain.com/live13.html

僕個人的な注目ライヴは次のような感じでしょうか!

【DH注目ライヴ】
1日(水) いぶし銀のテナーサックス高橋知己(Ts)と清水くるみ(P)のDuo。本物のジャズの香りがぷんぷんします。

2日(木)さがゆきさんの弾き語りライヴ。とっても楽しそうです。

3日(金)生田さちこトリオレコ発ライヴ。金澤さん石若駿君とのトリオは強力!きっとエネルギッシュで刺激的な音楽を聴けると思います。

4日(土)東京木管三重奏団 Sweet Rainの空間には木管の響きがよく似合います。竹内直(B-Cl) 土井 徳浩(Cl) 太田朱美(Fl)。この3人の音が混ざるとどうなるのか!想像しただけでうっとりです。

6日(月)太田恵資(Vln)有田純弘(G)クリス・シルバースタイン(B)、太田さんのヴァイオリンには前回ノックアウトされてしまいました。

8日(水)当店がプッシュする中山拓海君。アメセルのマーク6に楽器を替えたということで、また変化したサウンドを聴けそうです。

9日(木)吉野弘志(B)石田幹雄(P)Duo。石田さんの鬼気迫るプレイ!また聴きたいです。

10日(金)松井宏樹トリオ。松井君は前回の加藤一平君のモンク・プロジェクトで素晴らしく進化した姿を見せてくれました。菊池太光(P)楠井五月(B)という若手ナンバー1のプレイも聴きものです!

11日(土) 廣田ゆり(P)Kenkoh(Vo)佐藤有介(B)。Kenkoh君はジャニーズ系のイケメンらしいです。

15日(水) 板倉克行(P)Solo&More。ゲストに森順治(サックス)を迎えます。火を吹くようなプレイです。素晴らし過ぎます。

17日(金) ~是安則克 追悼ライブ~ ニューヨーク在住の小笠原みゆき(Vo)がSweet Rain初出演です。当店ではお馴染の清水くるみ(P)に、これまたSweet Rain初出演の巨匠 林栄一(As)が加わります。

18日(土) ~鶴野美香グループ~守屋純子さんが「素晴らしいピアニスト」と激賞していた鶴野美香さん。Sweet Rainの初ライブはこのバンドだったのでした!

22日(水)はお馴染の 栗田妙子 ソロピアノ。いつもながらの栗ちゃんワールドをお楽しみください。

23日(木)は札幌からやってくる ~the piano trio "Latte."

24日(金)は個性派3人のユニット「とくちゃんず」(勝手に命名)。メンバーは 土井徳浩(Cl) 栗田 妙子(P)さがゆき(Vo)。

25日(土)はビル・エバンス研究家としても名高い北條直彦さん(P)のトリオ。

29日(水) ~プチ・コローレ~ Sweet Rainの仲間である小島亜紀子さん(ピアニカ)と萩原正紀さんの心温まるユニット。

30日(木)若手ボーカリストの 山本育美(Vo)が師匠の蜂谷真紀さん(Voice)とのDuoで登場。どんな音楽が出てくるのか楽しみです。

31日(金) ~ヴォーカルナイト~ 大山裕美(Vo)板垣誠(Vib)高尾幸宏(B)ヴィヴラフォンがSweet Rainに登場するのは初めて。どんな響きになるのでしょうか!

といったことで、個人的お勧めということでしたが、すべてがお勧めという結果となりました。

暑さにも負けず、資金難にも負けず、連日連夜のご来店心からお待ちしています!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
