

渋谷毅さんが突然ゲストで最高の夜に

昨夜のSweet Rainは、さがゆき(G/Vo)と続木力(ハーモニカ)のDUOだったのですが、そこに、なんと突然、渋谷毅さんがシットイン。
最初の曲からアンコールまですべてに入ったのだからシットインと言うよりもスペシャル・ゲスト!

さがゆきさんのギターとボーカルに、スーーーっと、渋谷さんのピアノが入ってくると、ふわっと空間が広がり、何とも言えない独特の世界が登場!

僕の表現力では、その世界をどうにも表現できないのですが、何だか、渋谷さんは魔法使いのようです。

さがさんと続木さんのDUOも当然素敵なんだけど、渋谷さんが入ると、もっと良くなると言うよりも、まったく新しい世界が出現するような感じです。

最近は、色々とストレスフルなことが続き、砂漠のような感じだった僕の心が、一瞬にして濡れるような森になりました。

そして、そこに、若手の素晴らしいサックス奏者である大石俊太郎君がセカンドからシットイン!
彼のアルトは実に素晴らしい音色です。大好きです。
そして、渋谷さん+さがさん+続木さんでつくりあげられた空間の中の、的確な場所に、的確な音を確実に配置していきます。
音数少なく、実にセンスの良いソロ。

昨夜のお客様は実に幸せだったと思います。

こんな素敵な音楽を聴く偶然に巡り合えて!

さて、次回のさがゆきさんのライブは、6月20日(金)
Plays Cole・Porter
さが ゆき(Vo) 加藤 崇之(G)です。

これは、必聴です!
さがさんも力が入ってるし、名手加藤さんとのDUOだし、最高のライブになること間違いなしです!
ご予約お待ちしてます!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
