スポンサーサイト


SweetRain今週のライヴのご紹介

今週(2015年5月27日~30日)のライヴの僕なりの注目ポイントをご紹介します。

5月27日(水)
栗田 妙子(P) 外山 明(Ds) ゲスト:レオナ(タップ)

当店ではお馴染みの栗田さんと外山さんのDUOに、タップのレオナちゃんが乱入です。
野生的でプリミティヴな魅力に溢れたレオナちゃんが栗田さんと外山さんの世界にどんな衝撃を与えるのか、混じり合うのか・・・楽しみです。

5月28日(木)
宅シューミー朱美(Vo) 坪口 昌恭(P)

独特の雰囲気をもつ素晴らしいミュージシャン、宅シューミー朱美さんがリーダーとしてはおそらく当店初出演です。
初めてシューミーさんのライヴを聴いたときの心の震えは、大学生のころに初めて浅川マキさんを聴いたときの衝撃に近いものでした。
とても楽しみなライヴです。なんとか、早めに仕事を切り上げて、ファーストセットからじっくりと聴きたい!
坪口 昌恭さんは当店初出演です。
僕は恥ずかしながら聴いたことがないので、これも当日に期待。

5月29日(金)
廣木 光一(G) 渋谷 毅(P)

廣木さんも当店初出演です。
3月にピットインで聴いた中牟礼さんのバースデイ・ライヴでの演奏が素敵でした。
渋谷さんの魔法と一体になったサウンドを聴くのが楽しみです。

5月30日(土)
~3人でベイシー~
谷口 英治(Cl) 有田 純弘(G) 小林 真人(B) 

いつも満員御礼の超人気バンド!
僕は、なぜか仕事が重なって暫く聴けてないのですが、とにかく楽しいライヴなのです。
谷口さんのクラリネットはもちろん、有田さんのギター、小林さんのベースともに最高にSwingします。
もう、頭の中でリズムを刻む音が聴こえだしました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
