スポンサーサイト


SweetRain先週のライヴの覚え書き(2回目)

5月27日(水)
栗田 妙子(P) 外山 明(Ds)  ゲスト:レオナ(タップ)

当店ではお馴染みの栗田さんと外山さんのDUOに、タップのレオナちゃんが乱入です。
しかし!
私は仕事のため聴くこと、観ることができませんでした・・・残念

5月28日(木)
宅シューミー朱美(Vo) 坪口 昌恭(P)

シューミーさん

シューミーさん独特の雰囲気でじっくりとスタンダードを歌ってくれました。
私が好きなコール・ポーターの曲も、I've Got You Under My Skin, So in Love、Everytime we say goodbyeとたっぷりと聴かせてもらいました。
ありがとうございました。
私は、シューミーさんの独特なスタンダードの歌い方が大好きです。
そして、初めて聴いた坪口さんのピアノは、実に美しいハーモニーが印象的でした。

5月29日(金)
廣木 光一(G) 渋谷 毅(P)

ひろきさん


当店初出演の廣木さんはガットギターで登場。
とっても典雅で美しい響き。
なんだか、中世のリュート曲を聴いた後のような上品な気持ちになれる音楽でした。
題名は失念しましたが、オリジナル曲が素晴らしかったです。
特に、一番最近に書いたと紹介されていたバラード曲が気に入りました。
そして、渋谷さんの魔法は見事に廣木さんのギターと一体になっていたのでした。

5月30日(土)
~3人でベイシー~
谷口 英治(Cl) 有田 純弘(G) 小林 真人(B) 

谷口さん


この日も所用で遅くなり、最後の1曲「Sing Sing Sing」とアンコール曲の2曲しか聴けませんでした・・・残念。
Sing Sing Singでの各人の見事なソロワーク素晴らしかったです。
そして、いつものように客席は超満員でお客様も大満足のライヴとなりました。
谷口さんのライヴでは、お会計の時に大勢のお客様が「楽しかった!」、「料理も美味しかった!」と声をかけてくださるので、スタッフ一同とても嬉しく思っています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
