

SweetRain今週のライブのご紹介

今週のライヴの個人的な注目ポイントをご紹介します。

2015年6月3日(水)
生田 さちこ(P) 市原 ひかり(Tp)

エネルギッシュなプレイをいつも聴かせてくれる生田さんとのDUOで、女性トランぺッターとしての人気と実力を確たるものにした市原ひかりさんが当店初出演です。
市原さんのプレイは生では聞いたことがありませんので、どんなサウンドが飛び出すのか、とても楽しみです。
トランペットを演奏する人は、プレイヤーの息づかいも感じることのできるようなSweetRainのこじんまりとした空間で聴くと、きっと楽しいと思います。

6月4日(木)
大石 学(P) 米木 康志(B)

当店ではお馴染の名手2人のDUO。
大石さんのピアノは、力強い美しさに満ちています!
私のようなヨーロッパ・ジャズ、ECMが好きなリスナーの心に突き刺さるのです。

6月5日(金)
~NOS~
中村 善郎(G/Vo) 宮野 弘紀(G)

初夏の夜に実にふさわしい伝説のボサノバDUO「NOS」が登場です。
初めて善郎さんの歌声を聞いた時は、本当に「ジョアン・ジルベルト!」と感動しました。
あの声は反則です。
そして、宮野さんのギターを初めて聴いた時は燃え上がるような早弾きに心が躍ったのですが、最近は、それだけではなく、なんだかどこまでも奥深い凄味と、可能性を感じます。

6月6日(土)
高樹 レイ(Vo) 中牟礼 貞則(G) 田口 悌治(G)

高樹レイ

ベテラン・ボーカリストの高樹レイさんが、日本ジャズ界の至宝、中牟礼貞則さんと、ギターのバーチュオーゾ、田口悌治さんとのトリオで出演です。
前回の出演では、まさにジャズのど真ん中をいく、シンプルで力強く、表現力に溢れ、華やかさもあるプレイが非常に印象的でした。
高樹さんは中牟礼さんとのDUO作品を最近録音されたということで、ますます中牟礼さんとの息がぴったりになっていることであろうと、期待が膨らみます。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
