スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SweetRain先週のライヴの覚書 2015年6月16日(火)~20日(土)

先週は本業が忙しく、余り聴けませんでした・・・残念。

16日(火)
~福島への想いを中野から~
北沢 直子(Fl)  田嶋 真佐雄(B)  飯島 ゆかり(Perc)
20:00~ 2st/ 投げ銭(ミニマム1000yen)

セカンドから聴いたのですが、北沢さん、田嶋さんのオリジナル曲がとっても魅力的な作品で、胸が「じーん」としました。
田嶋さんのベースはやはり変態(笑)で、実に個性的です。
北沢さんの完璧なテクニックのフルートに、飯島さんのパーカッションがセンス良く急所に決まり、素晴らしいライヴでした。
フリー・インプロではない北沢さんは初めて聴きましたが、素晴らしかった!
福島に想いは届いたと思います!
また、やりましょう!

17日(水)
大谷 桃(P) 高橋 睦(B) 木村 紘(Ds)
20:00~ 2st/ 投げ銭(ミニマム1000yen)

残念ながら聴けませんでした・・・・申し訳ありません。
次回こそ!

18日(木)
上西 美帆(Vo) 助川 太郎(G)
20:00~ 2st/ MC:2000yen学割:1500yen

これまた、最後のアンコールのルート66だけしか聴けませんでした。
1曲だけですが、上西さんの上達ぶりを感じましたし、初めて聴いた助川さんのギターは変化に富んでいて、また聴きたいと感じました。

19日(金)
さが ゆき(Vo/G) 宮野 裕司(As) 大石 俊太郎(As)
20:00~ 2st/ MC:2500yen学割:1500yen

さが、宮野、大石


やはり最高!
宮野さんと大石君の2本のアルトサックスは、時折「アルトークス」のような感じになります。渋くて説得力に満ちた宮野さんの音と、少しブライトな大石君の音が絶妙のハーモニーをつくります。
バリバリと大音量で吹くのではなく、小さく美しい音で小気味よくスウィングしてハモル!まさに、僕の最も好きなジャズなのでした。
そして、さがゆきさんの歌はいつもながらに魅力的。あのコール・ポーターの恐ろしい歌詞の曲での表現力は凄まじかった(題名失念・・・)。
以前、当店でのライヴで「お定のモリタート」を聴いたときと同じような、底知れぬ表現力を感じたのでした。
さがさんは凄い!

IMG_0759.jpg
分かる人には分かる「コキヌとおじー」

20日(土)
かとう みちあき(G/Vo)  江藤 直子(P)  笠原 あやの(Cello)
20:00~ 2st/ MC:2500yen学割:1500yen

これも聴きに行けませんでした・・・・申し訳ありません。
次回こそ!

そして、この日はライヴ終了後に、常連のYさんが持ってきたCD(カーリン・クローグと早坂紗知)を聴きながら深夜までジャズ談義に花が咲いたのでした。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。