スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様、金本知憲選手

阪神タイガースの金本知憲外野手(42歳)が4月18日、横浜スタジアムでの横浜5回戦で先発メンバーから外れ、1999年7月21日から続いていた連続試合フルイニング出場が1492試合でストップしました。その前数試合のスローイングを見ていて、これはちょっと厳しいなと思っていました。内野まで山なりの返球をするのがやっとでしたから。
それにしても、10年以上、1イニングも休むことなく試合に出続けるなんて、とても信じられない偉業です。本当にお疲れ様でした。僕は5歳の時に父親に甲子園に連れて行ってもらって以来45年間、ずっとタイガースファンです。タイガースの選手は全員大好きですが、金本選手は別格です。金本さんは、もし巨人の選手であっても応援していただろうなという数少ない選手の一人です。王さんや長嶋さんと同じポジションにいるんです。
それにしても、継続するって大事だなと最近つくづく感じます。仕事もお店も。
何かを大切にして、長く長く磨き続けることから大切なものが生まれるんだと思います。それが、いわゆるブランドですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DH氏さん、ごぶさたしております。

先日東京に行った際、いやあ土曜日はやって
ないよね~、と立ち寄らなかったのですが。

まき子さんのブログを見て、あ、やってたんだ、と。

今度はぜひお店覗きますので、その節はよろしく
お願いいたします。

ご無沙汰しています。

熊本暮らしはいかがですか?
先日、熊本大学の先生をしている友人が仕事で上京したついでにお店に寄ってくれて、色々と熊本の話をしてくれました。熊本にもジャズの店が2軒ほどあって、なかなか流行っているそうです。スウィート・レインは日曜だけが休みです。次回は、是非お立ち寄りくださいね。
プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。