スポンサーサイト


Sweet Rain先週のライヴの覚書き 2015年7月7日(火)~11日(土)

7月7日(火)
~レオナトリオ~
レオナ(Tap) 田ノ岡 三郎(Acc) 田嶋 真佐雄(B)
20:00~ 2st/ MC:2500yen 学割:1500yen

レオナ


初出演の田ノ岡さんはフランスっぽい、上品で美しいアコーディオンでした。
いつもと同じように独創的で野性的で情熱的なレオナちゃんのタップと相変わらずの変態ベースの田島君と、妙にマッチしていました。
いつもながら熱いレオナちゃんに感動!


7月8日(水)
~Fred Hersch SONGBOOK~
佐瀬 悠輔(Tp) 多田 大幹(G) 井上 仁(P)
20:00~ 2st/ 投げ銭 (ミニマム1000円)

仕事のため行けませんでした。
残念!

7月9日(木)
~Oncenth Trio~
岩見 継吾(B) 栗田 妙子(P) 池澤 龍作(Ds)
20:00~ 2st/ MC:2500yen 学割:1500yen

おんせん


セカンドだけ聴きましたが、岩見君の迫力あるベースに池澤君の個性的なドラムを、栗田さんのピアノがぐっと締めていました。
独特のグルーブ感にもますます磨きがかかってきています。
オリジナルの楽曲も素晴らしいし、まとまりもいっそうよくなってるし、そろそろ新作を期待したいところです!

7月10日(金)
中村 誠一(Ts) 田窪 寛之(P)
20:00~ 2st/ MC:2500yen 学割:1500yen

誠一さんJPG


誠一さんは、特に構えることもなく、すーっと演奏に入るのですが、最初から最後までジャズです。
若手のミュージシャンには、演奏に入った途端に別人のように音楽に入り込む人が多いのですが、誠一さんは全く同じで変わらないような気がします。
そう、存在自体がジャズなんですね。
今回も素晴らしいジャズを聴かせていただきました。
ありがとうございます!

7月11日(土)
~小太刀のばらトリオ~
小太刀 のばら(P) 山崎 弘一(B) 野崎 正紀(Ds)
20:00~ 2st/ MC:2500yen 学割:1500円

のバラさんトリオ

いつものように、独特な揺らぎ感の「のばらワールド」でした。
アーマッド・ジャマルのような雰囲気を僕は感じてしまうのです。
山崎さんのベースが渋いし、野崎さんのドラムは実にセンスがいい。
いつまでもいつまでも聴いていたいと思うトリオでした。
またよろしくお願いします。

のばらさんアフター
アフターアワーの寛ぎ(お客様もご一緒に)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
