スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回Sweet Rain Live  北條 直彦(P)+中川 卓也(G) ゲスト Maggie (Vo) 

6月19日(土)、Sweet Rain第8回目のライヴを行いました。出演者は、北條 直彦(P)+中川 卓也(G)のデュオに、ゲスト・ボーカルとしてMaggieさんが、わざわざ広島から参加していただきました。

100619


北條さんは、前にお客さんとしてお店に来ていただいた時に、何曲か弾いていただいたことがあるのですが、その時のプレイが、何気ないんだけど、とってもジャズしていたので、今回の本格的なライヴをとても楽しみにしていました。
さて、演奏ですが、やはり北條さんのピアノは素晴らしかった。
ギターとピアノのデュオなんですが、中川さんはエフェクターを通した音で、ほとんどベース・ラインをとり、ベースとピアノのデュオ観たいな感じです。
なんだか、ギターなのにベースの音が出てるのは変な感じでしたが、ぐいぐいと前に出る感じのベースラインに乗って、北條さんのピアノが、時に繊細に、時に豪快にスウィングして気持良い演奏でした。
そして、ゲスト・ボーカルのMaggieさん登場。チャイナドレス風の衣装で情感をいっぱい、いっぱい込めて、ソウルフルに歌います。Cry me a riverが特に良かったなー。そして、2ndステージの最後はSpain。なかなかの盛り上がりでした。
中川さん、北條さん、そしてMaggieさん、どうもありがとうございました。

さて、次回のライヴは7月3日(土)、金澤 英明(B)+石井 彰(P)のデュオです。
こちらも、緊張感溢れる素晴らしい演奏が期待できますので、是非お越しください。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。