スポンサーサイト


Sweet Rain 第11回ライヴ

8月7日(土)、第11回目になるSweet Rainライヴを開催しました。メンバーは、榎本秀一さん(T.S)、藤澤由二さん(P)、伊藤 啓太さん(B)のトリオです。
客席も常連さんを中心にまずまずの入りでした。最近、毎回聴きに来て下さる常連さんが増えたことを非常に嬉しく思っています。
さて、ライブはバッド・パウエルの急速テンポの曲で威勢良く始まり、そのあと、モンクの曲やスタンダードを中心に、快調に進みました。ブローする榎本さんのテナーを中心に、歯切れのよいスウィング感の藤澤さんのピアノ、弾けるような伊藤さんのベースがうまく絡んでなかなか素晴らしいジャズでした。
お客さんからも「大人の男のジャズだね。良かった」という声をいただきました。
途中、榎本さんの得意技らしい尺八の演奏も交えて、実に楽しいライブになりました。
僕としては、榎本さんのオリジナル曲の良さが印章に残りました。なかなかいい曲でした。もっと、オリジナルを聴きたいなと感じました。

さて、次回のSweet Rain第12回目のライブは8月21日(土)に、ピアノの関根敏行さん、ジャズベースの大御所、水橋孝さん、そして美人ボーカリストと評判の高い渡辺明日香さんを迎えて行います。
是非、お越しください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
