スポンサーサイト


Sweet Rain 第17回ライブ

11月を迎え、ついにSweet Rainは開店1周年を迎えることになりました。
あっという間の1年間でした。お店を支えてくれた皆様ありがとうございます。
そして、11月6日に開店1周年記念ライブ第1弾として、清水くるみさん(P)、米木 康志さん(B)のデュオでのライブを行いました。

kurumisan




お二人はZEKというレッド・ツェペリンの曲だけを演奏するトリオを組んでられる(ドラムは本田珠也さん)ので、どんなふうにツェペリンの曲が演奏されるのか非常に楽しみです。といっても、残念ながら僕はツェペリンの曲はほとんど知らないのですが・・・・なぜか、ジミー・ペイジのギターを好きになれなくてほとんど聴かなかったので・・・。
でも、1Stステージの最後のほうで演奏されたピアノの低音でのビートが印象的な曲、かっこよかったです。
清水さんのピアノはなんだか不思議なオリジナリティに溢れていて、とっても創造的な音楽を作り上げているように感じました。そして、米木さんは、さすがファーストコールのベーシストといわれるだけあって、太い音と的確なビートで音楽を支えます。弦がビンビンと震える音、大好きです。
こんどはドラム入りのトリオで聴きたいなと思いました。
そのほうがもっと爆発しそうな気がするんです。

さて、11月11日の開店1周年の日は、前回の登場で素晴らしいライブを聴かせてくれた、金澤英明さん(B)と石井彰さん(P)のデュオでのライブを開店1周年記念ライブ第2弾としてお届けします。
開演はいつもより30分遅い8時ですので、お勤め帰りでもきっと間に合うのでは。
ご来店をお待ちしています。



スポンサーサイト

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
