スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sweet Rain Live No,20 早川由紀子カルテット

早川由紀子さんのCD「my wardrobe」発売記念ライブを12月11日(土)に行いました。Sweet Rain第20回目のライブとなります。

メンバーは早川 由紀子(P)、佐藤 達哉(Ss&Ts)、是安 則克(B)、木下 晋之介(Ds)です。

CDでもそうだったのですが、日本を代表するテナー・ソプラノ奏者である佐藤達哉さんの素晴らしいブローが実に素敵でした。  
少しでもサックスを吹いたことのある人なら、きっとあの音量とテクニックだけで圧倒されてしまうこと間違いなしです。
フラジオを効果的に使いながらのフレージングはまさにブレッカー以降のテナーの王道を歩んでいる感じです。その上、歌心もあり、素晴らしいです。
そして、的確に優しくサポートする是安さんのベース。人柄の良さが滲み出るような暖かいサウンドでした。ドラムの木下さんはまだ24歳ということで、若さあふれる叩きぶりでした。テクニックは凄いし、アンソニーを思い出させるようなタイトでスナップのきいたいいビートを出しています。
終演後に失礼だとは思いながら、大坂昌彦さんに叩く姿がそっくりですねと言うと、「大坂さんに習ってたんです」ということで、なるほどなと思ったのでした。

そしてリーダーの早川さん。実に好い曲にアレンジでした。冷静にバンド全体を見渡しながら、ちょっとクラシカルで綺麗な音色のピアノを聴かせてくれました。

こんなに素晴らしいライブをこんなに至近距離で聴けて、幸せです。
ジャズ・バーを開いて良かったなと感じる一瞬です。

次回のライブは、2011年1月15日(土)、ベースの重鎮、稲葉国光さんにベテラン・ギタリストの田附靖さん、そしてSweet Rainで人気のボーカリスト渡辺明日香さんを迎えて行います。

渡辺明日香さんのボーカルは最高に楽しいです。そして、稲葉さんのベースをこんな至近距離で楽しめるとは、なんて幸せなんでしょうか。
ギター、ベースとボーカルのトリオというフォーマットも好きだな。
では、ご来店お待ちしています。


     
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。