スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。

旧年中は色々とお世話になり、ありがとうございました。時代に逆らうようにジャズ・バー(僕の感覚的にはジャズ喫茶)を開店して1年間、試行錯誤の連続でした。自分自身が、「これがやりたいんだ!」と思っていたことが、やってみると、「なんだか違うんじゃないか?」と疑問をもつようになり、方向転換。こんなことの連続だったような気がします。
僕はこれまで余り人に感謝するということをしないで生きてきた人間だと思うのですが、この1年は色んな人に感謝の心を感じ続けた1年でした。
本当に良いお客さん、素晴らしいミュージシャンの方と知り合えたことに感謝します。
まだまだ試行錯誤が続くとは思いますが、今年もよろしくお願いします。

さて、今年はどんな店を目指すのか・・・それは正直よく分かりません。
ただ、僕個人的には、まだまだジャズを楽しみつくしていないなというのが実感です。もっと真剣に、もっといっぱいジャズを聴き、もっと深く理解し、色んなジャズをお客さんに聴いていただく、そんな場であるとともに、楽しい人たちが集うコミュニケーションの場に、そして、生のスリリングなジャズを体験できる場にしていきたいと思います。

ジャズなんて楽しく聴きければいいんだという意見もあると思います。
でも、テニスは上手くなれば上手くなるほど、楽しさが増すように、ジャズも深く理解すればするほど、楽しさも増すものだと思います。
時には聴き流さずに、もっと真剣に聴きたいなと思うのです。

では、今年も皆様にとって素晴らしい年でありますように。

マスターDH
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
