スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウィート・レイン ライブ №21

1月15日(土)
スウィート・レイン ライブ №21
田附  靖(G) 稲葉 国光(B) 渡辺 明日香(Vo)

P1010306.jpg


スウィート・レイン2回目の登場となる、日本ジャズベース界の重鎮、稲葉国光さんに、幻の天才ギタリスト、田附靖さん、そして、いつも大好評のボーカリスト、渡辺明日香さんによる、今年最初のライブです。
田附靖さんのギターは初めて聴いたのですが・・・・渋い。何気ないようで、ジャズのセンスの良さが光るフレージングにコードワーク。最初の1音を聴いた瞬間からなんとなく引き込まれてしまいました。
とくに凄いテクニックで、凄いことをするわけではないのですが、心が吸い込まれていく。
分かりやすく言えば、ジム・ホール的なスタイルとジョー・パス的な音かな・・・余計分かりにくいかな。とにかく素晴らしいです。

そして、稲葉さんのベースに明日香さんのボーカルはいつものように最高です。
音楽には、ジャズには人柄の良さが出るんだなと感じさせられました。
お客さんも大満足だったと思います。
渡辺明日香さんは、2月5日(土)に、今度は、ベースのこれまた大御所の鈴木良雄さん、そしてピアノの北條直彦さんとのトリオで出演していただきます。
聴き逃した方は是非お越しください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。