スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリック・ハーランド / VOYAGER - LIVE BY NIGHT

エリック・ハーランド / VOYAGER - LIVE BY NIGHT

20101015_1697457[1]


タワーで視聴してよかったので購入。
1曲目から、なんだか誰かに似てる。特にこのギター。
そう、カート・ローゼンウィッケルのビレッジ・バンガードでのライブに似ているんです。
そして、カートのCDを取り出して見ると、ドラムはエリック・ハーランド。
そうか・・・そういうことか。
でも、似てるからよくないと言っているのではありません、
切れの良い、冴えわたるドラミングに、スペイシーなコードワークと早いフレーズを一気に弾き切るギター、しなやかなブロック・コードを決めるピアノ、すべてがアグレッシブでありながら、メロディアスでもあり、現代のニュー・ヨークのジャズ・シーンを感じさせる素晴らしい演奏です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マスターDH

Author:マスターDH
マスターDHです。
普段はマーケティングコンサルタントとして働き、週末は中野のジャズダイニングバー「Sweet Rain」で居るだけマスターをしています。ジャズ、プログレ、クラシック、民族音楽と雑食性ですがかなり偏食でもあります。今だに、コニッツのようにアルトを吹くことを夢見ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。